<< マッチ(2016/5/30) | main | ドライブ(2016/6/2) >>

大山崎竹林ボランティア(2016/6/1)

0
    昨日は、何年かぶりで大山崎竹林ボランティアの作業場にお邪魔させていただきました
    大山崎竹林ボランティアは竹林整備と、その結果出来た竹材の有効利用を実践するボランティア団体です
    数年前、ネットで検索していて、その存在を知り、連絡させていただいて、バンブー倶楽部の仲間と一緒にお邪魔させていただいて、竹のこと、竹林のこと、色々教えていただきました

    昨日は、2度目の訪問でした

    和歌山から京都までは大阪回りの高速を使えば2時間弱
    しかし、以前から京奈和道路で京都まで行ってみたいと思っていたので、昨日は、それを試してみようと思いました
    ネットでシミュレートすると2時間半くらいで着くはず、11時の約束で、少し余裕を見て8時に出発しました

    京奈和道路は未だ、全線開通はしていません
    以前、五条北までは行ったことはあるけれど、その先は未知の世界

    その上、私の車に付いているナビは古く、当然、京奈和道路の情報はありません
    五条北を過ぎると、後は、道路標識で、先ずは奈良を目指す
    ナビの無かった頃は、道路標識が頼りでした

    しかし、その標識を見間違って、車はメインの通りから外れ、いつの間にか山の中のほとんど他の車が走っていない道を走っていました

    「間違ったな!」とは思ったけれど、一応ナビがあるので、走っている方向はわかる
    ナビの方向と道路標識を頼りに走っていると、京奈和道路の途中に入ることが出来ました
    「京奈和に入ったら、そのまま和歌山に帰ってしまうんじゃないか?」と妻と話しながら

    京田辺まで来た時、後30分ほどだ、ぎりぎり間に合うかな?と思っていたところが、そこからなかなか進まなくて、仕方なく電話で約束の時間より少し遅れますと連絡しました

    やっと大山崎に着いたのですが、今度は道路工事、迂回路を探して、目的地の周りを何度も行ったり来たり
    結局、一時間近く遅れてしまいました


     

    コメント
    そうでしたか、、お疲れさまでした。高速は阪和道、近畿自動車道、名神、ですよね。この日高槻まで歌を歌いにいってました。失礼しました。
    • Tom Taniguchi
    • 2016/06/02 2:03 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM